2分で読めます。
パリに四半世紀以上住んでいるスーパーエイジです!(自己紹介はこちらから)
サンドニ 治安 も25年以上みて来ました。
なぜなら、僕の友人達はここサン・ドニ地区に住んでいるからです。
なので、多い時は月に2回くらい来ます。
では【フランス サンドニ 治安】恐怖体験②警察と犯罪者のカーチェイスが死ぬほど怖かった話です。
事件現場
ジェラルド・フィリップ劇場前( Théâtre Gérard Philipe)
ジェラルド・フィリップ劇場前( Théâtre Gérard Philipe)の周りは人通りが多く、安全な雰囲気です。
僕の中でジェラルド・フィリップ劇場前はサンドニ 治安 危険度では中くらいでしょうか?
時間
日曜の午後1時くらい。
日時
もう、かれこれ5年くらい前のことです。
ある日、僕はサン・ドニ地区のお友達のお家のランチに招待されました。
旅行前に僕の飼い猫を預ける必要もあったのです、、、。
そして、友達と車で行くことに。
その日は晴れた美しい日でした。
ジェラルド・フィリップ劇場前( Théâtre Gérard Philipe)の真ん前の公園に車の駐車スペースがあって、そこに停めました。
そして、車から猫の入ったキャリーバッグを持って降り、トランクから猫の餌やら砂を出して、両手がふさがったまま、友達のお家に行こうとしたところでした。
目の前に猛スピードで乗用車が急ブレーキをかけて、停まりました。
しかも大通りのど真ん中に!
その数秒後に猛スピードのパトカーが追いつき、その横に停まりました。
乗用車の中にいた3人組が車から降りてきました。
僕の目の真ん前で!
ジェラルド・フィリップ劇場前で!
警察3人も素早くパトカーから素早く出てきて、銃を3人に向けて構えたのです。
それぞれ3つの方向から、犯人グループを囲む様な形で。
僕の目の前でアメリカ映画みたいなシーンが繰り広げられたので、恐かったのですが、ある意味、非現実な感覚でした。
その後、すぐに3人組は3人の警察逮捕されました。
と、ここまで普通の展開ですが度肝を抜かれたのは、その後です。
その現場に(僕の目の前に)わっと人が集まってきたのです!
それはざっと100人くらいがさまざまな方向からやって来ました。
イメージでは中学校の校庭に3クラスが一気に集まって来た感じでしょうか?
集まってきたのはサン・ドニ地区に住む住民の方、ほとんどが男性でした。
年齢層は20代から40代。
まあ、ただの野次馬なんでしょうけど、警察に敵意を向けている雰囲気がありました。
その野次馬が集まって来た状況の方が、警察と犯人のカーチェイス劇よりももっと恐かったです。
その後、友達のお家でランチの間、サン・ドニ地区の友達にその話題( サンドニ 治安)をすると、全然、驚かれませんでした。
3秒で次の話題に。笑
最後に
以上が【フランス サンドニ 治安】恐怖体験②警察と犯罪者のカーチェイスが死ぬほど怖かった話でした!
サンドニ 治安についての記事も書きました。(バナーをクリックして下さいね)
サンドニ地区の具体的詳細がみれます。
尚、Youtube動画でサンドニ 地区で有名な観光スポット、サン・ドニ大聖堂についてもサクッと見れます!
このサイトでは、” 友達に説明するような感覚 "で、分かりやすい記事を書くように努めております。
特にパリ生活、ローマ生活、インド、メキシコ観光情報など、そして、パリ生活の自炊レシピについて発信しています。
Xアカウントで最新情報が見れますので、もし、よろしければ寄ってみてくださいね。